「チェブラーシカラーメン(Cheburashka Noodle)」をつくりたい

この記事をシェア

チェブラーシカラーメン

 ラーメン屋でとんこつラーメンを食べていると、チャーシューの上にたまごが乗った。その姿を見てビビっときた。これはチェブラーシカの顔ではないか。それから日々妄想をふくらませ、「チェブラーシカラーメン(Cheburashka Noodle)」をつくることにした。


チェブラーシカ

 材料はインスタントラーメン、チャーシュー、ゆでたまご、ハム、のり、スライスチーズ。まずはナイフでチャーシューの真ん中を切り抜き、まわりをはさみで整える。たまごの形に合わせて切るのがポイントだ。

ナイフでチャーシューの真ん中を切り抜く

チェブラーシカの土台

 はさみでチャーシューを切り耳をつくると、チェブラーシカの土台ができあがる。次に顔のパーツをつくる。まずはハムをはさみで口の形に切る。うまく切れずにイラッとし、2枚ほどハムを食べてしまう。次にのりで目、鼻、まゆげをつくる。目はスライスチーズの上にのりをのせる。細かい作業に苦戦したが、なんとか顔のパーツができた。

チェブラーシカの顔のパーツ

チェブラーシカ

 あとはゆでたまごに顔のパーツをのせ、ラーメンにのせれば完成だ。ラーメンに沈んだらジ・エンド、そっとチェブラーシカをラーメンにのせる。……できた! とんこつスープに浮かぶチェブラーシカ! かわいすぎる。

チェブラーシカラーメン

チェブラーシカラーメン

チェブラーシカラーメン

チェブラーシカラーメン

チェブラーシカラーメン

 たまごとチャーシューでチェブラーシカができるとは、我ながら驚いた。「チェブラーシカラーメン(Cheburashka Noodle)」、癒されるしおいしいので、ぜひお試しあれ。

↓この記事を読んだ人は下の記事も読んでいます
・冷やしひこにゃん始めました
・緑のたぬきっくまをつくりたい

コメント

  1. おまさ母 より:

    かわいいラーメン!子供が喜びそうですね(^-^)いつも素晴らしいフード作品で感心します☆

  2. 武田タケ より:

    いつもコメントありがとうございます!おほめの言葉、嬉しいです♪