今日誕生「とうきょうスカイツリー駅」に行列

この記事をシェア

IMG_0493 - コピー

 今日「業平橋駅」がスカイツリーの開業を前に「とうきょうスカイツリー駅」に変わると聞き、早速見に行ってみた。

 駅のホームに降りると、あいにくの雨。スカイツリーが完成した日も雨だったはず。お天気に恵まれないのか、スカイツリー。ホーム自体はごくふつうで、派手さはない。


IMG_0632

だが新しい看板を見てテンションが上がった。

「とうきょうスカイツリー」
IMG_0493

IMG_0493 - コピー

 なぜ「とうきょう」がひらがななのか分からないが、見た目はかわいい。路線名も「東武スカイツリーライン」に変わっている。スカイツリー開業を前に力が入っているようだ。

IMG_0489

 ニュースになっていたのに、意外とホームに人が少ないなあと思い階段を下りる。駅の中はまだ工事中のところも多い。駅の窓口もスカイツリー仕様で、スカイツリーのライトやマスコットの「ソラカラちゃん」もいて、なかなか楽しい。

IMG_0528

IMG_0512

IMG_0536

IMG_0509

 改札に近づくと、なんと行列ができていた。何事かと行列の先を見ると、記念ストラップと記念乗車券を売っている。雨で寒い中、記念品を求めての行列だったのだ。

IMG_0584

IMG_0550

IMG_0562

 「とうきょうスカイツリー駅」の看板をみて、早くスカイツリーに登りたくなった。開業が楽しみである。

↓この記事を読んだ人は下の記事も読んでいます
スカイツリー展望台の「ガラス床」から下界を見下ろしてきた!