「いちご大福」の超簡単レシピを発明した

この記事をシェア

いちご大福

 僕は「いちご大福」が好きだ。そんな「いちご大福」を見て思う、これ自分でつくれないかと。でも生地からつくるとかは無理。考えた結果、超簡単なレシピを思いついた。


 材料はスーパーなどで売っている大福といちご。これだけ。いちごは大きいほうが、よりいちごを感じられる。

大福といちご

 つくり方は超簡単。大福の周りの皮に一か所ナイフで切り目を入れ、そこからいちごを押しこむだけ。いちごを押しこんだら、皮を閉じる。ものの5分で出来あがった。

皮にナイフで切り目を入れいちごを入れる

いちごを入れたら皮を閉じる

 いちごを入れるとかなりボリュームアップする。味は「いちご大福」そのものだが、スーパーの「いちご大福」より、いちごが大きいのでかなりジューシー。おいしかった。

いちご大福

いちご大福

 春のおいしいいちごを使って、ぜひお試しあれ。

コメント

  1. なんだっけ? より:

    クソワロタww職人涙目ww