「チワワカレー」をつくりたい

この記事をシェア

IMG_6578

 小柄なバディにうるんだ瞳。ああ、今すぐチワワとたわむれたい。しかしうちにはチワワはいない。マイホームイズノーチワワである。会えないならつくればいい。晩ごはんのカレーをチワワ化することにした。


「チワワカレー」の材料は、ごはん、レトルトカレー、のり、ハム。まずはハムを耳と口のかたちに切り、つぎにのりを目と鼻のかたちに切る。目は大きく切るのがつぶらな瞳への第一歩だ。

 顔のパーツができあがったので、皿にごはんを盛る。チワワの顔のかたちをイメージしてごはんをのせていく。かたちが整ったら、顔のパーツをごはんにのせる。うるんだ瞳にするため、目にはごはんつぶをあしらった。

IMG_6511

 最後にごはんのまわりにカレーを流しこむと、つぶらな瞳のチワワがあらわれた!

IMG_6646

IMG_6624

IMG_6541

IMG_6578

 なんて愛しいお目目。食べちゃいたいくらいだ。若干ノンタンみたいだが、まぎれもなくチワワである。つくった本人が言うのだから間違いない。本物のチワワには会えなかったが、「チワワカレー」を見てとてもいやされた。

コメント

  1. うさぎ より:

    すっごく可愛い♪

  2. チワワユーザー より:

    良く出来てますね~うちのは黒チワワです