「ラブレターカレー」で愛を伝えたい

この記事をシェア

IMG_4870

 僕は口べただ。ましてや「愛してる」なんて口がさけても言えない。石田純一やジローラモは同じ人類とは思えない。でも口べたには口べたの愛の伝え方があるはず。考え抜いた末、カレーで愛を伝える方法を思いついた。


 カレーで愛を伝える「ラブレターカレー」をつくりたい。ごはんをラブレターの形に盛り、まわりを愛という名のカレーで満たす。ラブレターのハートは、カレーにはかかせない福神漬だ。

IMG_4824

IMG_4870

 できた! カレーに浮かぶラブレター。これで愛は届くだろうか。いやまだ何かが足りない。人は「ラブレターカレー」を食べ終えたとき、深い愛に気づくはずだ。

 カレーを食べていくと、ごはんの下からうす焼きたまごがあらわれた。ふしぎに思いたまごをめくると……。

IMG_4887

IMG_4890

IMG_4901

IMG_4935

 福神漬の「I LOVE YOU」。ラブレターは無事開封され、愛を伝えることができた。ただラブレターは、本人に届かないことがある。友達が持ち逃げしたり、入れる下駄箱を間違えたり……。「ラブレターカレー」でいえば、たまごを突き破って激しく食べられたときである。やはり愛を伝えるのは、むずかしい。

コメント

  1. まめ より:

    友達に おもしろいサイトがあるよって教えてもらって以来のファンです。
    いつも面白くって、ほんわか させてもらってます!

  2. うさ より:

    面白いですね「笑」私もやってみよう